行ってきました  安く遊べる場所





第22回目にご紹介するのは、こちら


茨城県 つくば市にございます



イーアスつくば




公式ホームページはこちら

http://tsukuba.iias.jp/







アクセス



住所

〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5丁目19番地
代表番号/029-828-8000

自動車でお越しの方

  • 圏央道「つくば中央IC」より、研究学園方面 3Km
  • 常磐自動車道「谷田部IC」より、研究学園方面 7km
  • 常磐自動車道「桜土浦IC」より、研究学園方面 11km

電車でお越しの方

つくばエクスプレス「研究学園駅」より徒歩4分





2015年4月に行って参りました



防災科学技術研究所の帰りに前から気になっていた

イーアスつくばに寄ってみました





防災科学技術研究所の記事はコチラ

http://yasukuasoberubasho.blog.jp/archives/46145574.html




イーアスつくばでは毎週

週末工作教室が行われています

詳細は公式ホームページから




この日は時間が遅かったので工作はせず、こちらへ

ショップロゴ

DSC_4551

CYBERDYNE STUDIO

サイバーダイン スタジオは、
最先端のロボット技術とふれ合える施設です。


ロボットスーツHALで有名です



ご利用案内

展示エリアについて
開館時間:10:00~21:00
入場料: 無料
駐車場: イーアスつくばの駐車場が利用できます。 
※バスの駐車には事前申し込みが必要です。

ガイド付きのスタジオ案内とHAL®デモンストレーションを行う
団体見学ツアーは有料となっております。(要事前申し込み)
お申し込みについては、「団体見学ツアー」ページをご確認の上、お気軽にご相談下さい。


展示エリア

img_02



この日は予約していなかったので

展示エリアのみの見学です




jpg()


最近は一緒に映画も見れるようになった長男次男


アベンジャーズで大好きなアイアンマンと

パパママ世代が大好きだったエヴァンゲリオンと


アイアンマンは実物大ですかね

見ているだけで夢があります子ども達も興味津々


DSC_4549 (2)

デデン、デン、デデンのこの方も



その他にも少し展示がありました



ゲームは

DSC_4554

テレビ画面の前に立つと写真が撮れるもの

スタンプを押したり、お面がつけられます



子ども達が1番気に入ったのは

jpg()

お絵かきができるボード

押し加減や描き具合によって色や太さが決まります


ここでだいぶ時間をつぶしましたね


jpg()

手形も押せました

兄たち楽しんでいますっ

背が高いので、小さい子は抱っこしないとですね









感想


ロボットを見に来るというよりは

ショッピングセンターに来たついでに寄るといった感じですかね


無料で遊べるんですからいいですよね




子ども向けのイベントや

週末工作教室もあるので

またぜひ遊びに来てみたいですね