行ってきました  安く遊べる場所





第23回目にご紹介するのは、こちら


千葉県 浦安市にある




東京ディズニーシー

ではなくて

ディズニーシーの裏 



と、いうのも

初日の出を見に行くのです







交通


場所:ディズニーシー

SSコロンビア号の裏



車でないと行くのは大変かもしれません

ディズニーシーステーション駅から

1キロくらいあると思います



https://goo.gl/maps/P6rSiTJm9co


地図中央の船型がSSコロンビア号で

その裏側にある道の反対側 (カーブになっているところ)

で初日の出が見れるのです



道沿いに車を停めて

交代で初日の出を見に行きます

(警察も時々見に来るので、運転手は交代で見ます)





時刻は午前7時前後

うちは6時半頃には着いてましたかね







私達は

2009年2010年の元旦に見に行きました

(かなり時間がたっているので要確認です)


2009年

RIMG0065RIMG0066RIMG0069

道沿いが小高い丘のようになっているので

そこを登って行くと

こちらの景色が見えます





初めての初日の出

ものすごく寒いですが、ちょっぴり感動


太陽が上がると温かくなった気がしましたぁ


太陽のありがたみぃ~~




RIMG0068 (2)

結構、沢山の人が来ていました





RIMG0064 (2)

すぐ後ろをディズニーリゾートラインが走っているので

子どももなんだか楽しい














2010年

RIMG0252

RIMG0253

この年も沢山人が来てましたね




RIMG0246 (2)

自転車で来られている方もいるんですね

場所は本当にSSコロンビア号の真裏です




RIMG0244 (2)

SSコロンビア号との写真もバッチシ




日の出の反対側には

RIMG0247

月っっ

しかも、満月ですね









一通り写真を撮った

帰りは

RIMG0255

ホテルに寄ってみたり、

ヴォン・ヴォヤージュで買い物をして

軽くディズニー気分を満喫






ママ達が買い物に行っている間

パパと子ども達は

開園したばかりでエントランス付近で

グリーティングしているミッキーたちを柵越しに見る


エア入園 を実施


子ども達は大喜び





RIMG0070 (2)

ディズニー気分中の駐車場代も

ヴォン・ヴォヤージュのお買い物代で無料






帰り道にガストのモーニングを食べて

あとは家で寝正月








感想




正月から早起きするのととっても寒いのが

かなりの難点ではございますが、

いい思い出になりました



寒すぎて記憶によく残るので

子どもとの思い出の共有にもいいかもしれませんね




ディズニー気分が楽しめるのもいいですよね



調べたところによると、

葛西臨海公園の渚橋辺りからは

シンデレラ城越しの初日の出が見られるそうですよ



それも見てみたいですね