行ってきました  安く遊べる場所







第40回目にご紹介するのは、こちら


栃木県 日光市にございます



日光だいや川公園


イメージ



公式ホームページはこちら

http://www.park-tochigi.com/daiyagawa/








2016年3月に行って参りました♪


IMG_3327

大駐車場から道を渡った向こう側が

フィールドアスレチックコースになります♪





大人・高校生
 300円
 小・中学生  150円
 
*冬季(12月1日~3月19日)セット料金
 大人・高校生1名+小・中学生1名=360円
ご利用は小学生以上になります
未就学児はご利用できません




ここのアスレチックは変わっていて

未就学児は見学も入場もダメ×



三歳の長女は

パパと一緒に大駐車場横の

ちびっこ広場へ

イメージ
http://www.park-tochigi.com/daiyagawa/zone02/






それでは

長男次男と出発です!!

IMG_3311


皆さん、

アスレチックには行き慣れていると思うので

変わっているアスレチックのみ

ご紹介します♪


名前は勝手に作りました(笑)







体重移動で渡る丸太

BlogPaint

「ぉおおっこわいっ」って言いながら

バランスをとってゴール!!






木の周りをくるくる

IMG_3315











TBSのSASUKEでよくあるやつ

IMG_3316

子どもは楽々とこういうの

出来ちゃうんですよねぇ~(*´ω`*)

俊敏だわ!!









水に沈んでる橋 

IMG_3322

木がすでに半分沈んでて

「おちるぅ~~っっ」と叫んでいて

楽しそうでしたね♪









腕力でゴール

IMG_3324

大人がやったら

確実に次の日、筋肉痛ですね↓↓



長男は体重が増えてきているので

ちょっと辛そうでした♪

BlogPaint

「撮るなら早く撮ってよ!!」とイライラ気味でしたね(笑)








蜘蛛の巣渡り

IMG_3327

アスレチックにはよくあるものですが

すごく長いです!!










ターザン幅跳び

IMG_3330

ロープを握って

遠くまでジャンプします♪

これ、意外と難しくて背のある長男は

足をあげきれず、なかなか跳べませんでした







ブランコでゴーン!!

BlogPaint

これはお気に入りで取り合ってやってました♪

子どもって音のなるもの好きですよね(笑)








蟻地獄

IMG_3333

これは有名かな??

清水公園に大きいのがありますよね!!


これも何度も走ってましたね♪




終わるとどっと疲れが出るような

難易度高めの

アスレチックになってます!!


きっと小学生が好きな感じですね♪













公園は

IMG_3335

広場もあり、





IMG_3336

お店もあり、

(お土産も置いています)



IMG_3337

遊具もあります!!







アスレチックが終わり、

長女とパパを迎えに来ました♪

S__43581447


が、しかし

長男次男も遊具につかまってしまいました( *´艸`)ふふ




こんなのや

S__43581446





こんなのもあり、

IMG_3339

実に変わった遊具でした!!




みんな

謎のピンクの鬚につかまって

上まで登って行きます(笑)


よく折れないなぁ~♪




ここ以外にも

ディスクゴルフが出来たり、

グラウンドゴルフが出来たり、

キャンプもできる場所があります!!


案内図


また、違うエリアには

東照宮のミニチュアもあるようですよ!!

色々あって

一日楽しめそうですよねぇ~♪









感想




アスレチックは有料ですが

結構長い距離で20基ちょっとあった気がします!

低価格なので挑戦しやすいです


家族連れで

親子みんなでやっている家族が多くて、

大人にはいい運動だと思います♪



また、

日光は歴史的建造物や自然が多く、

つい大人向けの観光になるので

半日くらいは子どもに合わせたここでの遊びも

いいかもしれませんね!!







交通


●日光宇都宮道路 今市ICから約4km
 
●東武鉄道日光線 上今市駅下車 徒歩約20分

 ●関東自動車(関東バス)JR宇都宮駅(桜通り経由)-日光東照宮
  野口十文字バス停下車 徒歩3分
  
(バス停からの経路は、こちらの地図をご覧ください)


 駐車場ご利用時間 8時30分~18時30分 (10月より2月まで 8時30分~17時30分)