行ってきました  安く遊べる場所







第48回目にご紹介するのは、こちら


茨城県 守谷市にございます




アサヒビール 茨城工場




https://www.asahibeer.co.jp/brewery/ibaraki/




もう何度も行っている定番の遊び場です!!



今回はゴールデンウィークに行われた

小学生向けの工場見学

様子をお伝えします♪




公式ホームページはこちら

https://www.asahibeer.co.jp/brewery/ibaraki/









DSC_5449

2016年ゴールデンウィークに

行って参りました♪








まず、

茨城工場のはす向かいにある公園でひと遊び!!

DSC_5442

駐車場が8台くらいあったかな??

小さめな公園なので空きすきです(´ω`*)





ちょっとした遊具とブランコ

DSC_5444







日陰のベンチと砂場にトイレと健康遊具、

小さい割に色々とあります(^^♪

BlogPaint





面白かったのは、

イスに座ってテーブルの上の球をどこまで押せるか

坐位体前屈かな??な遊具

DSC_5445

家族みんなで競争しました!!





ぶら下がり棒も

誰が1番最後まで残ってられるか競争をして

意外とたっぷり楽しめました♪

DSC_5446










ひとしきり遊ぶと

ちょうど工場見学の時間、少し前に!!


慌てて受付へ駆け込みました(=゚ω゚)ノ

BlogPaint

余裕で間に合いました、近くでよかった!!






今回は小学生向けということで

工場見学をしながらビンゴを行います

DSC_5450

工場見学の合間にビールづくりに関連する

キーワードを教えてもらえるので、

それに従い穴をあけていきます(*^-^*)






な、なんと!!

ビンゴの数によって商品がもらえます

最低でも必ず1つは貰えますよ♪

DSC_5453





工場見学は写真撮影できません( ;∀;)


小学生向けだと

色々な説明が多少カットされて

見学が分かりやすく、

短めに設定されていると思います









そして、お待ちかねの

1番嬉しい試飲タイム!!

DSC_5454

自分の番号札のところに座ります♪

かごには1人1つおつまみが入っています、

これがまた、美味しいぃぃぃ~~(*´▽`*)





各種ビール

出来立てがそろっています!!


1人3杯まで試飲できますよぉ~♪

DSC_5456

DSC_5457








運転手と子どもは

ソフトドリンクが制限なく時間内飲み放題!!

DSC_5458

飲みすぎると冷えてお腹を下すので

ご注意くださいね♪






長女もこの日は思いきり

ジュースが飲めるので大喜び(^◇^)

BlogPaint

おいしいぃぃぃぃ~とニコニコ♪







試飲が終わるとロビーに戻ってきます、

その途中に売店もあるのでお土産も買えます!!

BlogPaint









感想




初めての小学生向け工場見学


ビンゴは楽しいし、

子どもにはより分かりやすく説明してもらえるし、

一般向けの工場見学よりも

とてもよかったです(*^_^*)



小学生向けは長期休暇中など期間限定ですが、

お得で楽しいので♪

長期休暇前は開催しているか確認してみてください!!









小学生向けの工場見学は夏休みもあります!!

ぜひ楽しんでみてください♪


2016夏休み親子見学ツアー 飲んだあとの容器ってどうなるの?


公式ホームページはこちら

https://www.asahibeer.co.jp/brewery/event/oyako/img/title_oyako.jpg


工場見学のほかに

工作もできるみたいですよ(*^^)v